青森県武道館

お知らせ詳細

青森県武道館トレーニング室利用の留意事項

当館トレーニング室を利用するにあたり、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、今後も引き続き3密(密閉・密集・密接)を避けるよう、そして何よりもご利用いただきますお客様ご自身の予防のためにも、次の点をお守りくださるよう御理解、御協力をお願いします。

 

利用人数制限

現行定員15人のところソーシャルディスタンス(社会的距離)の観点から10人程度に縮小させていただきます。

 

利用時間制限

上記のとおり人数に制限をさせていただくため、ご利用時間を最大1時間までにさせていただきます。

 

手洗い、手指消毒

トレーニング室入退室時は必ず、手洗いまたは手指消毒を行ってください。また、石けんや消毒液を設置しておりますが、可能な限り利用者ご本人様の方でも除菌グッズ等をご持参いただければ幸いです。

 

咳エチケット

基本的にはトレーニング室内でも有酸素系マシン利用以外は可能な限りマスクを着用するようにしてください。

咳やくしゃみの際は、マスクの着用やティッシュ・ハンカチ・袖などで鼻口を覆う「咳エチケット」を心がけてください。しぶきや、口元を押さえた手で周囲のものを触れると、ウイルスが付着する場合がありますので、他の人がいない場合でも同様にお願いします。

 

室内換気、消毒に伴う休場時間の設定

密閉空間にならないよう、入口扉、窓を開放いたします。天候などにより室内の運動環境に影響を及ぼす場合のみ一時的な対応として開放しない場合もあります。

また、トレーニング室内の換気とマシン等消毒のため、12:3013:00、②16:3017:00の2回の休場時間を設けますので、ご来館の際、時間に注意してください。

 

ペーパータオルでのマシン消毒

使い捨てのペーパータオルを準備しておりますので、マシン使用後のアルコール消毒(マシングリップ、ボタン等の手指の接触部分)をお願いします。

閉じる