お知らせ詳細

青森県武道館トレーニング室の再開について(お知らせ)

令和2年5月22日

 

平素より青森県武道館をご利用いただきありがとうございます。

さて、大変長らくお待たせしておりましたが、このたび令和2年6月1日より青森県武道館トレーニング室を再開させていただくことといたしましたので、お知らせいたします。

しかしながら、ご存じのとおり新型コロナウイルスは終息したわけではなく、今後も3密(密閉・密集・密接)を避けるなど感染拡大を防ぐため、そして何よりもご利用いただきますお客様ご自身の予防のためにも、しばらくの間、以下の点をお守りくださるようご理解とご協力をお願いいたします。

なお、制限を設けるものについては、状況を見ながら段階的に緩和していきますので、よろしくお願いします。

 

 

利用人数制限

定員20人のところソーシャルディスタンス(社会的距離)の観点から15人程度に縮小させていただきます。

 

利用時間制限

上記のとおり人数に制限をさせていただくため、ご利用時間を最大1時間までにさせていただきます。

 

手洗い、手指消毒

トレーニング入退室時は必ず、手洗いまたは手指消毒を行ってください。また、石けんや消毒液を設置しておりますが、入手しづらい状況が続いているため、可能な限り利用者ご本人様の方でも除菌グッズ等をご持参いただければ幸いです。

 

咳エチケット

基本的にはトレーニング室内でも有酸素系マシン利用以外は可能な限りマスクを着用するようにしてください。

咳やくしゃみの際は、マスクの着用やティッシュ・ハンカチ・袖などで鼻口を覆う「咳エチケット」を心がけてください。しぶきや、口元を押さえた手で周囲のものを触れると、ウイルスが付着する場合がありますので、他の人がいない場合でも同様にお願いいたします。

 

室内換気、消毒に伴う休場時間の設定

密閉空間にならないよう、入口扉、窓を開放いたします。天候などにより室内の運動環境に影響を及ぼす場合のみ一時的な対応として開放しない場合もあります。

また、トレーニング室内の換気とマシン等消毒のため、12:3013:00、②16:3017:00の2回の休場時間を設けますので、ご来館の際、時間に注意してください。

 

備え付けタオルの撤去

使い回しをするタオル(雑巾)を撤去し、使い捨てのペーパータオルを準備いたしますので、アルコール消毒液と併用してマシンのグリップ、ボタン等の手指の接触部分を使用後にお拭き取りくださるようお願いいたします。

 

青森県武道館 外観
青森県武道館
〒036-8101
青森県弘前市大字豊田2丁目3
TEL:0172-26-2200 FAX:0172-26-2206 メールはこちら
【指定管理者】
公益財団法人 弘前市体育協会
弘前市体育協会